グラブルな日々

目的が定まらない騎空士の日常

闇とアーカーシャと私

週1更新をなんとか頑張りたいラハルです。

それ以上は話題がね…基本何かしらのクエストを周回してるだけだからね…。

1. 副団長のツイートに奮起した話

いつものように周回から逃げてTwitterに現実逃避してたら(オイ)、ウチの団の副団長のツイートを見て愕然とした。

f:id:yusuke103198:20210306135021j:image

「虚空武器全部凸らせたったwww」

マジかよ(:.;゚;Д;゚;.:)←こんな顔してた

私より10もランク下の人が虚空武器を…!!

私は凸るどころか1本も無いという…!!

銀片がたくさん必要な時点で十天衆全部終わった人が趣味で作るもんだと勝手に思ってた。

そうか…

虚空武器…

編成の幅も広がる…

 

…私も作る!!

と、まぁこんな感じで私はアーカーシャの救援に潜る日々へ突入していくのであった。

2. 空回りした話

さて、アーカーシャへ行くのだから闇だなって事で何とか貢献度を稼ぎたい。

さすがにヒヒイロカネを狙うのは無理だけど、ワンパンではなく少しは手伝えたらなと

テーマは「背水→なんちゃって渾身」

そこで

f:id:yusuke103198:20210306135438j:image

f:id:yusuke103198:20210306135453j:image

こいつら無凸でもワンチャンあるんじゃね?

渾身ぽい事書いてあるし第1スキルだけでもいけんじゃね?

当初のメカニックセレ拳染めコンジャクション編成よりは火力出るんじゃね?

ついでに

f:id:yusuke103198:20210306140120j:image

セレ斧も5凸してみた。

セレ拳を編成から抜くなら、代わりに入るのはコイツだろ…!!イケイケドンドン!!

さらに

f:id:yusuke103198:20210306140331j:image

オメガ拳も作ったった。さすがに最近他のオメガ武器を作ったばかりで素材キツかったけどグランデ連戦、アルバハN連戦入ってかき集めた。闇は格闘得意が多いから渾身にして開幕からクリュサオルでポコパン決めてやんぜ…!!

 

結論→死ぬほど弱かった

 

駆け巡る後悔。

終わらない賢者タイム

手伝うだなんて恥知らずもいいとこ。

そりゃ片面黄龍だしね。

終末4凸のままだしね。

デスニーアいないしね。アスポンないしね。

完全に無理ですね(アホ)。

3.着地点の話

結局

f:id:yusuke103198:20210306142935j:image

f:id:yusuke103198:20210306142033j:image

こんな感じで落ち着いた。

麒麟剣のボーナス+1がいい味出してる。

水着ゾーイさんもうちょっとお世話になります!

やらかした武器達は

f:id:yusuke103198:20210306143839j:image

無理矢理フルオート編成に組み込んで成仏(?)させた事にした。

うん。作って良かったなー(白目)。 

 

f:id:yusuke103198:20210306145139j:image

そんなこんなで何とか全て手に入れれた。

画像は凸ってないけど素材は揃ってる感じ。

必要になったら順次凸って行く。

4.水属性をコソコソ強化してた話

前回の古戦場で勲章が集まったので

f:id:yusuke103198:20210306150339j:image

水の終末武器を5凸した。

そうだよ…終末のアームに手を出しちまったんだよ俺は…もう戻れねぇよ…

f:id:yusuke103198:20210306150613j:image

水のアストラルウェポンも4凸だけど手に入れた6竜マルチコツコツやってたら何とかなるのね。

さて全く回ってないアーカルムとキャンペーンクエ周回しなきゃ

 

それではまた!!