グラブルな日々

目的が定まらない騎空士の日常

四象降臨の最中に

メンテがきた

以前から告知されていたメンテナンスがきた。

今回はキャラのバランス調整らしい。

私としても持っている既存のキャラが強くなるのは大歓迎だ。

しかしながら

f:id:yusuke103198:20200609030233j:image

これはいただけない

ユエルには剣得意でかなりお世話になった。

最近ではあまりスタメンを張ることも少なくなってきたが今もオメガ剣採用パで恩恵を受けているユーザーも多いことだろう。

ドラゴニックウェポンやランバージャックの台頭で(私の中で)楽器得意に注目が集まっているとは言え、変えるなら短剣にして欲しかった…。

やはりオメガ楽器の作成も今後マストになって来るのだろうか。書いていて私は楽器得意のキャラはどれくらい持っているのかと気になったがメンテ中で確認できない。メンテめ。 

 

サラーサ加入に向けて

さて、メンテが来る数時間前の話ではあるが聞いてほしい。四象降臨初日にヒヒイロカネを入手したので十天衆加入キットもサクッと取って手元にあった三虎斧の作成に取り掛かる。

私「これで某少年探偵も我が騎空団に」

ニヤニヤしながら順調に覚醒を進めていた矢先、

f:id:yusuke103198:20200609033730j:image

なんか足りない

6人目の十天衆だというのに何という失態。

これではTWO-MIXのボーカルが加入できないではないか。

たくさんあったから足りると思ってた…。

毎日ショップでコツコツ交換してればこんな事にはならなかったのだ。

これを読んだ方は是非とも毎日の日課にショップの交換も入れてもらいたい。

素材が足りないのは日々の怠慢が全て。

真実はいつも1つなのだ。

メンテが開けたらショップに駆け込むことにしよう。

ではまた!