グラブルな日々

目的が定まらない騎空士の日常

6周年イベントから今日まで③

ルリピッピのおかげでした。

相変わらずオッケに出会えない日々が続く。

もやもやしていると月末のシナリオイベントが始まった。

今回はアオイドスのストーリーらしい。

正直あまり好きなキャラじゃない。戦闘中のシャウトが煩いからだ。

しかしながら…

f:id:yusuke103198:20200607033733j:image

ルリピッピは破茶滅茶に可愛かった

なんでも過ぎると頭にバカが付く。

バカ可愛いとは正にこの事だ。

ルリピッピが可愛い&可愛いお陰でヤル気が湧いてきたので取り敢えず戦果ガチャは20箱掘っておいた。未取得のダマスカスと宝晶石はこれで回収できた。

 

エッセル加入

ヒヒイロカネも天星器もあったからできるかなーって着手したら素材全部あって5分で加入した。統べスキン欲しいから最終はだいぶ先になりそうな気配。

f:id:yusuke103198:20200607045641j:image

 

ルシフェルの為に

3凸で止まっていた召喚石ルシフェルを5凸する為にティアマト•マリスを毎日自発だけしていたら

f:id:yusuke103198:20200607034959j:image

何か落ちた。

これはあれだな?椰子の木だな?

よくTwitterで皆んなが「落ちたー!」って喜んでるヤツだ。何に使うかイマイチよく分からないけど、大事に倉庫に眠らせておこう。

 

f:id:yusuke103198:20200607035427j:image

フラグメントが必要数集まったので無事5凸出来た。

カッコイイ…。バハムートがまだ無凸なのはこの際気にしないでおこう。

 

コンプレックスの克服

ルシフェルを5凸される事が出来たので、この流れで兼ねてから着手したかったシュバリエとセレストも4凸にする事にした。必要なのはメタトロンアバターのアニマだけだったのですぐ出来た。

f:id:yusuke103198:20200607040433j:image

f:id:yusuke103198:20200607040444j:image

これでマグナ召喚石は全て4凸できた。

めんどくさがりの私が良くやったものだ。

もし金剛が余っていたなら使ってしまってたかもしれない…。持ってなくてよかった。

 

憧れのコスモス剣

やっていない現実逃避(オッケ集めからの)を探していたらコスモス武器に辿り着いた。

コスモス武器は同じ武器種のステータスをモリモリ上げてくれる凄い武器だ。

それに知らぬ間に4凸が実装されていて、特にコスモス剣は剣染めのの編成に入ってくるらしい。

光のマグナ編成でシュバ剣が5本完成していた私はすぐに飛びついた。

そもそも素体を持っていなかったのでショップで交換したが素材が重い…銀天不足の中級騎空士にはかなり辛かったが何とか足りた。

さぁ早速4凸だ!!

f:id:yusuke103198:20200607043943j:image

何このウニみたいなの?

え、グランデHL?やったこともない…。

結局

f:id:yusuke103198:20200607044337j:image

ダマスカスを放り込みました。

後悔は全くしていないのが不思議なくらいです。光属性のステが上がって満足。

 

6周年から今日(6/6)まで 

全属性なかなかの成長だったんじゃないでしょうか。

特に水と風と光は前とは比べものにならない位火力上がってマルチの貢献度も稼ぎやすくなりました。書いてなかったけどオーナラ4凸作成や風のブレグラもあってヴィントフォーゼ2本取れたのも大きかったです。

水は武器もそうなんですけどキャラに恵まれましたね。クラス4のランバージャック、リリィ、エウロペは必殺パでは使わないけど長期戦だとかなり活躍してくれました。

散々現実逃避してきましたが、そろそろ本腰入れてオッケ集めたいと思います。

6/6のスタレの結果はまた明日書きます。

それでは。