グラブルな日々

目的が定まらない騎空士の日常

6周年イベントから今日まで②

騎空団の移籍

土、水、風と徐々に武器も集まり戦力が強化されてきた私は騎空団を移ることにした。

それまでは誰も何の会話もしない、ただ団サポを享受するだけの団だったが、古戦場を意識するならコミュニケーションを取れる団をと考えたからだ。

とりあえずlobiの団募集に書き込んでみた。

f:id:yusuke103198:20200607005226j:image

ホントにこんなヤツ誰が欲しがるのだろう…

 と思っていたらなんと奇特な団が誘ってくれたのである。ありがてぇ…ありがてぇ…。

思ってたより団内の会話は少なかったけど長くお世話になりたい…!

さて、せっかく団に入れて貰えたのだから少しは貢献せねばと現時点で最弱の火マグナ編成の強化に進んだ。

集めるのは勿論6周年で最終上限開放が実装されたオールドエッケザックス(以下オッケ)である。

調べたところによるとオッケの理想本数は7本で最低5本がボーダーらしい。

その時は無凸1本しか持っていなかったのだが私には必殺のTwitter救援」があるのだから、楽勝だろうと余裕をこきまくっていた。 

 

オッケ集め、始まる

実際2本までは栄誉交換も含めてサクッと出来上がった。シヴァからも落ちたりと絶好調だった。

f:id:yusuke103198:20200607011817j:image

こんな事もあったなぁ…(遠い目)

 

しかしそこからが全く落ちない。オッケのオの字も見当たらなくなってしまった。

f:id:yusuke103198:20200607011837j:image

シヴァを泣かせてジャンプさせても落ちなかった。

武器が落ちない周回と言うのは精神的にキツい。

とりあえず気分転換に終末武器を作ってみた。

f:id:yusuke103198:20200607012317j:image

これで光と闇以外の属性に終末武器が入った。

なんかこれで満足しそう…オッケ2本でも…良いよね?良いって言ってよバーニー!

バーニーも流石に許してくれそうにないので古戦場までに出来る限り頑張ろうと思う。

そもそもブログ始めてる場合なのかって問題は考えないようにした。

 

3凸武器スタレ

そーいえば5/28に武器が3凸で手に入るスタレが来ていた。これはすごい。欲しい武器も対象にあるし、もし引けたらダマスカスの節約にもなる。

結果はこちら↓

f:id:yusuke103198:20200607013613j:image

ゴッドフリート欲しかったなぁ…でもスカーサハちゃん可愛いから結構満足。いやでもルーンだってワンチャンあったり…?

f:id:yusuke103198:20200607014335j:image

ダメだコリャ

あと少しだけ続く。